tsakasa’s diary

22歳 田舎の社会人

筋トレと有酸素運動で何が変わった?

少しずつ確実に痩せる筋トレと有酸素運動

 今回は、実際に私自身が筋トレと有酸素運動をして何が変わったかを皆さんにお伝えしたいと思います。

 まず、私が筋トレと有酸素運動をなぜ始めたかについて軽くお話しさせてください。

 高校卒業後私は、地元の企業に就職しました。工業系の高校だったので友達もみんな就職しており高校の時に比べたら有り余るお金と日々のストレスから暴飲暴食を繰り返し気が付くと高校の時から約5キロほどお太りになられてました。。。

 少しは気になりましたが同時にジムに通い始めていたのでそのうち痩せるだろうと思い特に食生活に制限等も設けづお酒が飲めるようになってからはさらにその暴飲暴食ぶりは加速、、、結果その後の会社内での健康診断でなんと20歳も年上の上司よりも悪い結果に。

主に肝臓の数値や尿酸値が異常だったのを覚えています。それまでにも周りの友達から「あれ?太った?太ったよね?」「お太りになられました?」「だいぶふくよかになられましたね」「うん。どうした?」なんてことを言われるのもしばしば、、、。

 うん。変わろ。痩せないと恥ずかしい。

そんなこんなで私の人生においての一大ダイエットプロジェクトが始動するのでした。

続きは次回書きます。

 

※ちなみになんですが今日からはてなブログはじめましたtsukasaと申します。この先皆さんが楽しんでいただけるブログを頑張て作っていくのでこんなの書いて欲しいとか要望あったら気軽に言ってくださいね(^^♪

それでは皆さん明日もよい一日を!