tsakasa’s diary

22歳 田舎の社会人

筋トレと有酸素運動で何が変わった? 2話

ワンパンマンレーニング?

どーも!皆さんこんばんわ!よい一日をお過ごしでしたか?

 前回は、私の堕落した人生について少しお話させていただきました(笑)

 今回は、そんな私のおデブ人生を変えるためにまず何から始めたかお話しします。

 

tsakasa0704.hatenablog.com

 皆さんは、ワンパンマンという漫画をご存じでしょうか?すっごく簡単に説明すると主人公が無敵の漫画です。いろんな怪人や宇宙人と戦うのですが他キャラが苦戦する敵をたったのワンパンで倒してしまうまさに最強の主人公漫画です。( 気になる方は【となりのヤングジャンプ】で調べると全話無料で読めるので読んでみてください。)

 そのワンパンマンが最強になるために行ったトレーニング方法をワンパンマンレーニングといいます!こんなに強くなるなんてさぞ非現実的なトレーニングだろうと思うでしょう。確かにきついトレーニングです(^-^;でも出来なくもないトレーニングです。

その内容は...

  1. 腕立て伏せ 100回
  2. 腹筋    100回
  3. スクワット 100回
  4. ランニング 10㎞

とキツいっちゃキツいけど出来なくもない内容です。というのもシンガポールの投資家の方が実際にこのトレーニングを実践してわずか一か月でムキムキのバキバキに( ゚Д゚)

 この時の私は、いち早く痩せたいと思いこの方法を試すことに!!!

 まぁ、キツすぎて二週間で断念しましたが(笑)

しかも、各筋トレ60回、ランニング6㎞に回数を減らしても続きませんでした。。。漫画では、主人公は血反吐吐いても腕がプチプチと変な音を立てても続けたといいます。変な音はなりませんでしたが筋肉痛ですべての動作に痛みが伴いました。

ここからさらに続けてれば確実に痩せたでしょうでも仕事しながらこれを毎日はちょっと...ね。ということでここから私はダイエットについて少し学びもっと楽に効率よく痩せる方法を実践していくことになるのでした。

続きは次回に。

 

※この度は、私のブログをご覧になってくださりありがとうございます!始めたばかりで不慣れなところもありますが皆さんが楽しいと思っていただける内容を書けるよう日々切磋琢磨していきます。良ければこんな記事書いて欲しいという要望等ありましたら是非リクエストしてください!

 

それでは、皆さん明日も良い一日を!